総務省ロゴ

総務省がこれからの日本を創るあなたを応援します。

今、日本は、失敗を恐れずに探求する、大いなる可能性がある
ICT(情報通信技術)分野への挑戦者-異能(Inno)な人を探しています。

平成28年度
協力・協賛企業マッチングイベントに関して

 異能vationプログラムの「協力・協賛企業マッチングイベント」は、異能vationプログラムにご応募頂いた皆様へ協力・協賛企業へ直接マッチングができる機会を提供するために実施しています。発表参加者は、ポスターセッションなどで来場者の方に直接アピールする事が可能です。
 なお、発表スペースは制限がありますので、応募者多数の場合は、グループでの発表、企業ニーズによる採択・抽選等により調整させて頂く場合があり、応募者全ての方が発表できない可能性がある事をご了承ください。
 当選者の発表は当選メールをもって代えさせて頂きます。
 本イベントをビジネスチャンスとしてご活用ください。

昨年度の協力・協賛企業マッチングイベントの様子
昨年度の協力・協賛企業マッチングイベントの様子


応募条件

 本イベントで「研究者として参加」するためには、大きく以下の3つの条件が必要となります。

条件1

平成28年度 異能vationへ応募した人であること

平成28年度 異能vationプログラムへ応募している方が対象です。(※自選・他薦は問いません)
異能vationプログラムへ応募された方は、応募受付時に受付番号が登録メールアドレスへ送信されています。(例:INV030000)

条件2

協力・協賛企業紹介マッチングプログラムへ登録した人であること

協力・協賛企業紹介マッチングプログラム」に登録した人のみ、イベントにて研究者として発表するスペースを提供できます。こちらのプログラムは現在も受付中ですので、これからご応募頂ければ対象者となります。

条件3

2017年3月24日(金)実施イベントに参加が可能であること

平成28年度「協力・協賛企業紹介マッチングプログラム」イベントは2017年3月24日(金)に東京都内で実施予定です。
この日程にご参加できる方が対象者となります。

イベント参加受付フォーム

上記の条件3つをクリアしている方で、「平成28年度 協力・協賛企業マッチングイベント」へ【発表参加者】としてご参加希望の方は以下のフォームへご登録ください。




応募に関するご注意

①発表スペースに制限がありますので、応募者多数の場合は、グループでの発表、企業ニーズによる採択・抽選等により調整させて頂く場合があり、応募者全ての方が発表できない可能性がある事をご了承ください。
②協力・協賛企業が技術課題の情報開示を受けた際に既に類似のアイディアを有していた場合には、当該協力・協賛企業があなたとは無関係に当該アイディアに基づくビジネスを推進することを妨げることはできません。
③協力・協賛企業と必ずマッチングすると保証するものではありません。
④協力・協賛企業への直接のお問い合わせはご遠慮ください。
⑤イベント当日は、受付時に「身分証明書」によるご本人確認をさせていただきます。※「参加登録者」と「来場者」が同一である事が確認できない場合は、ご入場をお断りします。
⑥イベント参加の場合、現地までの交通費は参加者のご負担となります。また天候やトラブルで中止の場合でも交通費・宿泊費などの補償は致しません。
⑦公的なイベントになりますので、公表できない発表内容に関してはご自身でリスクヘッジを行って下さい。
⑧発表せず見学のみ希望の方は、事前に以下の見学登録をお願い致します。参加者多数の場合、会場の収容人数の都合上、見学時間を設定させて頂く場合がございますので予めご了承ください。

>> 見学者登録応募フォーム


■お問い合わせ先
株式会社角川アスキー総合研究所
「異能vation」事務局
お電話でのお問い合わせ

電話:03-5840-7629
受付時間:
月曜日〜金曜日(祝日を除く)10:00〜18:00

メールでのお問い合わせ

お問い合わせいただいた内容を確認次第、担当者より折り返しご連絡いたします。
お問い合わせいただいた内容によってはご返答までにお時間をいただく場合がございます。
予めご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。


▲ページトップへ戻る