株式会社香北ふるさとみらい

樋川 直人

異能vationネットワーク参加への思い

私たちは、以下のビジョン・ミッションに取り組むマーケティング会社として、既成概念に捉われず新たな挑戦を続けております。
【ビジョン】香北ふるさとみらいは、既成概念に捉われず、常に新たなことに挑戦し、全ての事業を通じて感動体験を提供し、笑顔を創出する。
【ミッション】私たちは、「地域のヒト・モノを主体に新たなストーリーを創造する」「新たなストーリーを通して、感動体験を提供する」「年齢・性別・世代を問わず、自ら率先して行動を起こし、事業発展へ貢献する」「お客様の心に寄り添い、思い出に残るおもてなしをする」
私たちはビジョン・ミッションに基づき、これまでも地域の学生(高知大学、龍馬学園、高知工科大学、山田高校等)と協働で、既成概念に捉われない様々な挑戦を行ってきました。今回、私たちのビジョン・ミッションと合致する「異能vationネットワーク」に参加することで、私たちのこれまでの取り組みを拡張、そして加速させていくことが可能だと感じております。本取組みを通じて「地域発の破壊的イノベーションの種の発掘」を目指して参ります。

池㞍 申

株式会社香北ふるさとみらい

<ネットワークの特徴>

私たちは、高知県香美市においてファミリー層向けの観光・体験施設運営(①ホテル運営事業「ザ・シックスダイアリーかほくホテルアンドリゾート」、②キャンプ場運営事業「日ノ御子河川公園キャンプ場」、③青少年の家運営事業「高知県立香北青少年の家」、④フィットネスセンター運営事業「健康センターセレネ」)を通じて、感動体験を提供するマーケティング会社となります。全ての事業において、「マーケティングによる新たな価値の創造」を根幹に位置づけており、メインターゲットである家族層向けに「ここでしか得られない感動体験」の提供を行っております。
2018年度に運営を開始したホテル運営事業においては、新しい市場の創出と価値観の提供を目指し、お子さま連れにとって、過ごしやすいサービスオペレーション・空間の構築にしっかり取り組んだ結果として、「家族に優しいホテル」「値段が少し高いと迷ったが、宿泊して大正解だった」といった、質の高いゲスト評価、じゃらん総合評価5.0点(接客・サービス5.0点)をゲストの方々より頂いております。これは、既成概念に捉われず、挑戦し続けている結果だと考えており、今後も新たな挑戦を積極的に行っていく考えです。

<開催所在地>

①ザ・シックスダイアリーかほくホテルアンドリゾート、②高知県立香北青少年の家 ③日ノ御子河川公園キャンプ場、④龍河洞

問い合わせ 
090‐4977‐0871
野並 啓