一般社団法人 まちはチームだ

代表理事 岡 秀樹

異能vationネットワーク参加への思い

北九州市は古くより交通の要所であり、外部から来た人と従来よりこの地に住む人が混ざり合い続けてきた。多様性こそが北九州が元来持つ力である。現在の形も5市が合併した自治体でできており、多様な文化が混在している。このような北九州で様々な属性の人たちに創生塾という知見と体験をシェアリングする学びの場を提供し、「集めて、混ぜて、繋げて、尖らせる」ことによって、新しい価値を創造する「異能」を発見、排出し、「異能」自らが学び協力して挑戦していくような場を生みだしていきたい。

代表理事 岡 秀樹

一般社団法人 まちはチームだ

<ネットワークの特徴>

北九州市の小倉駅近くにあるコワーキングスペース秘密基地を拠点とし、事業者やフリーランスが集まった法人である。各分野で実績のあるメンバーが揃うことにより公益事業をはじめとし、創業スクール事業・人材育成事業・SNS・WEBマーケティング事業など、それぞれが持つ専門領域・得意分野を活かすことで、社会に存在する課題を解決し地域に貢献している。そのベースとなったのが知見と体験を共有する「創生塾」である。共に学び合うことでより強固なチームを創ってきた一般社団法人である。

<開催所在地>

問い合わせ 
福岡県北九州市小倉北区京町2丁目2番19号
☎(093)967-1003
事務局長 中川 康文