技研ベース

渡辺登

異能vationネットワーク参加への思い

 技研ベースは、東京浅草橋にあるクリエイターの秘密基地的なコワーキングスペースです。
前身はハードウェアスタートアップの事務所でしたが、クリエイターが集うことが多くなり、現在のスタイルになりました。
面白い人たちが集まると、面白い話ができます。面白いアイディアが出ます。面白いビジネスの生まれます。
異能Vationのコンセプトであるへんな人が交流し、独創的な発想が生まれること。
技研ベースはこの交流による創造活動の重要性と、ワクワクする気持ちの高ぶりを知っています。
もっと、もっと、この交流による創造活動をブーストし、ワクワクする機会を増やしたいと考え、ネットワーク拠点に参加します。

渡辺登

技研ベース

<ネットワーク拠点の特徴>

技研ベースは、つくる人たちの秘密基地として2019年9月にオープしました。
2016年に起業したハードウェアスタートアップの事務所が起源であり、現在も複数のスタートアップが在籍しています。
平日昼間はコワーキングスペースとして、いろんな人が利用可能です。夜や休日はイベントスペースとしても利用可能です。
7インチのモニターから4Kモニター、さらには120インチのスクリーンまで取り揃えています。
ハンダごて、3Dプリンター、レーザー加工機など、ちょっとした作品が作れるファブ機材もあります。
新旧の技術書籍も豊富に取り揃え、マイクロライブラリーとして貸し出しも可能です。
そして一番の特徴は、毎週水曜日の夜に開催されるサロンです。
クリエイターを中心にいろんな人たちが集い、技術を肴に酒を呑み交流するサロンです。
このサロンからビジネスや作品のアイディア、そしてワクワクする日常が生まれています。

<開催所在地>

問い合わせ 
info@gikenbase.com
渡辺登