特定非営利活動法人 HUB GUJO

代表理事 赤塚良成

異能vationネットワーク参加への思い

その挑戦が大きな可能性を秘めているにもかかわらず諦めてしまう子どもがいます。躓きに過敏に反応して小さなハードルさえ越えられず、偏見に脅えて勇気を持てずにいる子どもがいます。しかし先駆者の叡智を授かれれば、失敗の先にある躍動的な未来を想像できるかもしれません。ひとりでは重い扉があっというまに開くかもしれません。未知の世界に心が躍り軽やかに次の一歩を踏み出せるかも知れないのです。私たちは、異能vationネットワークに繋がることで、誰一人として取り残されることなく人類の叡智に接続して挑戦の偉大さを認識する学びの場を、着想から全方位で何度でも挑戦できる創造する場を手に入れたいと考えています。

代表理事 赤塚良成

特定非営利活動法人 HUB GUJO

<ネットワーク拠点の特徴>

HUBGUJOは、分水嶺の町、太平洋と日本海の水源となる岐阜県郡上市で先進的なシェアオフィス&コワーキングスペース拠点を運営しています。清流と森に囲まれ、マイナスイオン溢れるワーキングスペースで、約20の起業家が中山間地域ならではの地域課題を解決し、先進のテクノロジーを駆使して新規事業を創出しています。その同空間では、大人と子どもが世代の垣根を超えて、PBL(課題解決型学習)を実践しています。

<開催所在地>

問い合わせ 
info@hubgujo.com
赤塚良成