B-Bridge International, Inc.

CEO/President 桝本 博之(Hiro)

異能vationネットワーク参加への思い

「なぜシリコンバレーなのか」
・ 失敗を容認し挑戦できる環境がマインドセットされやすい
・ シリコンバレーは質の高い(拡散力のある)世界各国の人が集まる場所
・ シリコンバレーでの評価はブランディングになる

我々はシリコンバレーで起業して20年の実績をもとに、そのネットワークを活用し、シリコンバレーでのインキュベーション事業、産学合同研修の実施や地域活動の支援を実施。各大学や高等専門学校でのアントレプレナーシップの講義をシリコンバレーからお届けしてきました。このコロナ下だからこそ、我々のような存在を活用していただき、新しい日本を作っていきたいと思っています。

CEO/President 桝本 博之(Hiro)

B-Bridge International, Inc.

<ネットワーク拠点の特徴>

我々は次の2つを軸に、日本とシリコンバレーおよびグローバル展開への架け橋となるべく活動をしていきます。
① マインドセットをはじめとするアントレプレナーシップ育成研修の実施
② シリコンバレーを活用したマーケティングの実施による企業のグローバル展開支援
シリコンバレーの本社には、いつでも日本とつながるカメラを設置し、必要に応じて現地の起業家や大手起業人、投資家などとのMeet upをセッティング。グローバル展開のきっかけ作りを仕掛けます。また、各異能Vation拠点と連記し、シリコンバレーにインスパイアされた研修を実施し、新たな挑戦者を排出していきたいと思っています。

<開催所在地>

問い合わせ 
contact@b-bridge.com
本重 真由美(もとしげ まゆみ)