異能vationネットワーク拠点からの
コメント

現在、海外1拠点を含む53箇所の運営協力機関が異能vationネットワーク拠点として活動しています。
企業、地方公共団体、教育機関、個人事業主、塾、コワーキングスペース運営者、プログラミング教室等、普段から異能な人材やアイデアに触れ、応援している方を持つ団体がネットワーク拠点として活動を行い、連携することで、多種多様な異能人材の発掘を目指しています。

異能vationネットワーク拠点一覧はこちら

OFFICE&SAKABA フッド

「地域活性化」なんて、おおげさなことを言わなくても、日々暮らしているなかでふと思いついたアイデアやあったら良いなと思うことを少しだけ深く考えてみると、大きな課題解決につながることがあります。
そんなアイデアを無駄にすることなく、拾ってくれる場が異能vationです。これを見た方、今から1分間だけ"小さなアイデア"出してみませんか?

起業家シェアハウス

起業家シェアハウスは東京と京都にて「自分になんて無理」と思い込んでいるマインドブロックから解放されて、夢を持って毎日の挑戦を楽しめる起業家を増やすべく取り組んでおります。
入居者のみなさんに異能vationという成長と挑戦の機会を提供できることを大変うれしく思います。
より多くの方が一歩踏み出して、挑戦する楽しさを知り、自分の才能に気づくお手伝いをしていけたら幸いです。

KYOTO INNOVATOR'S BASE(オムロン(株)社員を中心とした有志団体)

京都は伝統工芸や文化だけでなく、国内や海外からの移住者も多く、多様性にあふれる街です。
そんな京都から異能vationにチャレンジする人が増えれば日本も世界も面白くなるんじゃないかと思いながら支援を続けています。
是非チャレンジしてみてください。

コワーキングスペーステラコワ

自分の人生は「決める」ことから始まります。誰かがこう言っていた・常識的に・これまではこうだとか、外からくる情報からの動機で決めるのか?内から湧き上がる自分の感性に従って決めるのか?不安が原動力になっていないか? 喜びが原動力になっているか?ぜひ自分の感じるまま、喜びの原動力から生まれるビジョンやアイデアをこの異能vationという場で表現してみてください。何か面白いことが起こるかもしれませんよ。

学校法人 純真学園

純真学園大学は、看護科学科、放射線技術科学科、検査科学科、医療工学科の4学科からなる医療系大学です。異能vationには、学生・教職員から斬新かつinnovativeなアイディアを毎年募って、応募しております。学生の自由な発想には毎年驚かされており、本学の学生は毎年ノミネートされ、学生の中には、協賛企業賞を受賞する学生もおります。本学から提案した異能なアイディアが異能な人材発掘に貢献できればと考えております。

学び舎mom株式会社

年齢も性別も関係なく、誰でも自分のアイデアで挑戦できる場、それが異能vation!
事業の場だけでなく、みなさんの毎日の生活から湧き出てくる、「こうなればいいのになぁ」のアイデアを考えるだけでも、ワクワクしませんか!?
そこから、自分のアイデアがカタチになるのは、もっとワクワクしますよね。
ゼロからイチを生み出すワクワク感を、この異能vationで、ぜひ一緒に体感しましょう。

山形県立米沢東高等学校地歴公民ゼミ

毎年、新しい発想が生まれるのを楽しみにしています。異能vationの取り組みを通して、誰も思いつかないようなアイディアが生まれ、それが実際に社会を変えていく原動力となることを期待しています。
また、そのようなアイディアが生まれやすい土壌として、どんな考えも大歓迎!否定しない!出る杭は伸ばす!といった雰囲気が、全国各地で醸成されていくことを願っています。

一般社団法人Local innoventures

活動を通じて感じることは地方からイノベーションを起こし、日本の社会課題に対して行動できるのは決して一部の天才やカリスマと呼ばれる人だけでなく「想い」を持っている方々です。
自身も拠点参加、イベント企画実施、企業賞受賞と異能vationを通じて新しい出会いや刺激を頂いています。異なる事を恐れず共に「へんな人」として進みましょう!