2016年度「破壊的な挑戦部門」挑戦者

(五十音順)

挑戦課題名

氏名

都道府県

CGを用いた建物破壊映像におけるリアリティの追求とその制作過程及びモデリングデータの公開

38912 DIGITAL [三宅智之]

東京都

デジタルシャーマン・プロジェクト:家庭用ロボットへの故人の身体的特徴のインストール

市原 えつこ

東京都

100m走で10秒を切ることができる靴の開発

遠藤 謙

東京都

パーソナライズされた笑いをお題(フリ)回答(ボケ)ガヤ(ツッコミ)により生成する大喜利人工知能の開発

竹之内 大輔

東京都

可食ロボティクスの展開:体内管腔状空間での推進を可能とする全周開張式円状断面トーラス型ロボット機構の開発

多田隈 建二郎

宮城県

錯覚ボールの実現

土田 修平

兵庫県

次世代型表情表出アニマトロニクスシステムの開発

中䑓 久和巨

茨城県

うねうねわらわらアニマトロニクス

中安 翌

石川県

ペアプログラミングAIの実現に向けた「レシピの予測機能」の開発

西本 匡志

広島県

視線方向と時間経過に応じて色変化する立体物造形のためのユニットモジュールの開発

藤木 淳

東京都

応募受付中 2021年8月2日18時締切

破壊的な挑戦部門
ジェネレーションアワード部門